特定非営利活動法人
青少年育成支援フォーラム


JIYDのネットワークと活動

JIYD_LOGO

みなさまのご理解・ご支援をいただきながら、
事業パートナーと協同して活動しています。



ライオンズクラブ国際協会(LCI)
LCI_logo 世界中に4万6千を超えるクラブ、135万人の会員を有する世 界最大の奉仕団体で、207を超える国・地域でメンバーは地域奉仕に取り組んでいます。ライオンズクラブの活動分野は、視力関係、地域奉仕活動、環境、災害救援など、多岐にわたり、ライオンズクエストプログラムの普及を含む青少年育成はその一つです。

●JIYDは、LQ実施団体として、ライオンズクラブによる普及活動をサポートするとともに、協同して普及活動に取り組んでいます。


ライオンズクラブ国際財団(LCIF)
LCIF_logo 人類の奉仕に貢献することを目的に、LCI により設立されました。 2002 年にライオンズクエストプログラムの著作権を取得し、同財団の青少年健全育成プログラムとして、世界各国のライオンズクラブによる普及活動を支援しています。

●JIYDは、2003年以降、LCIFより日 本におけるライオンズクエスト実施団体と して指定されています。


International Youth Foundation(IYF:国際青少年育成財団)
ライオンズクエストプログラムを開発したリック・リトルにより 1990 年に創設されました。青少年の置かれている状況と将来 展望を改善すべく、世界各地の団体とパートナーシップ関係を 結び、各地の青少年のニーズに合致した事業を見出し、広めています。

●JIYDは、1993年にIYFの日本事務局(IYF-Japan)として 設置され、2002年にNPO法人化して以降、現在もGlobal Partner Networkのメンバーです。


企業・団体・個人のみなさま
JIYD の事務局運営や「ライフスキル教育」 普及事業に対して、多くのみなさまにご支援をいただいています。

pagetop