ホーム

IYFグローバルネットワーク

IYFグローバルネットワークは、青少年の健やかな育成支援を目的とした世界40カ国以上の財団・団体から成っています。地域に根ざした組織から成るこのネットワークは、青少年の成長環境と将来の展望を、草の根レベルで改善するための支援活動をしています。

また、青少年が、持てる能力を十二分に発揮することができるように、効果的なプログラムや有効な政策の強化をはかり、特に青少年の積極的な社会参画の推進をはかっています。


IYF---International Youth Foundationは、1990年に設立されました。
本部を米国メリーランド州におき、独立した非政府及び非営利組織(NGO/NPO)で、若い人達が住み、学び、働き、遊ぶ「地域」において、彼らの人生がより良い方向に発展向上することを目標としています。

IYFは、若い人達の人生を改善している、有効な青少年向けプログラム、及び戦略が、世界中に存在しているという知識に基づき、実績のあるアプローチを見出し、その効果を強化し、より多くの若い人達がその影響を受けられるようにすることです。

そのために、IYFは世界各国のパートナー組織から成る「グローバル・パートナーネットワーク」の経験、専門知識、そして実践に基づいた情報を活用し、新たなプログラムの開発や提案を社会や企業に行っています。

International Youth Foundation=日本語名:国際青少年育成財団

※当フォーラムの前身は、IYFが1993年に開設したIYFジャパン-国際青少年育成財団 日本事務局です。